見つけた!PCの変換で出てくる変な顔文字たち

雑記

単語をPC変換していたらなんぞこれ、というような
顔文字が出てきました

今回はそんな謎な顔文字たちを紹介いたします。

変換で出てくる顔文字たち

( ^)o(^ )

「わーい」で変換

笑ってしまったw
かわいい顔文字の中に紛れる異色の顔文字。
わーいで変換するとほかにもいろいろ出てきます。

(*´▽`*)

かわいい。

(*^▽^*)

かわいい。

)^o^(

!?

✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

これもわーいで出てくるのねw

( ^ω^)おっ

「おっ」で変換

まさかの内藤ホライゾン
「だお」では出てこない模様( ^ω^)

\(^o^)/オワタ

「おわた」で変換

/(^o^)\

オワタ懐かしいなぁ…
人生\(^o^)/オワタ
という言葉が昔ありましたが、
その言葉とは裏腹に、底抜けに明るい笑顔(?)で
なんだか笑ってしまう。

┗(^o^ )┓三

(´・ω・`)ショボーン

「しょぼーん」で変換

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)

(´・ω・`)

こっち見るの好き。
なにげに種類が豊富なのもポイント。

(´・ω・`)ショボーン

( ˘ω˘)スヤァ

「すやぁ」で変換

スマホでも変換可能。
眠いときに使おう( ˘ω˘ )

( ´_ゝ`)フーン

(´・∀・`)ヘー

(´・д・`)ヤダ

ヽ(`Д´)ノプンプン

( ゚д゚)ハッ!

それぞれのセリフで変換可能。

いろいろあるなぁ

( ^ω^)・・・

「・・・」で変換

これはズルいwww

まさか「・・・」で出るとは思わなかった
顔文字登録しなくて出る。
友達とのやりとりに使おう。

うるとらまん

(o|o)

おまけ

おまけでGoogle変換で出てくる顔文字!
スマホで変換、出てきます。

たかざわじゅんすけ

_(:3」∠)_

「たかざわじゅんすけ」で変換

バタッでおなじみのこのキャラクター!

なぜ名前が「たかざわじゅんすけ」
なのか謎は深まるばかり…
どうやらTwitter発祥らしいです

いつみん
いつみん

日本人のような名前があったとは…

おまけの問題

最後に問題!
PCで変換できるかな?

Q.この顔文字はPCで変換できますか?
  1. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  2. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  3. (`・ω・´)シャキーン
  4. ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
  5. ( ´∀`)
  6. ( ゚Д゚)ハァ?
  7. (´・ω・`)知らんがな
  8. (=゚ω゚)ノぃょぅ
  9. (‘A`)ヴァー
  10. (・∀・)イイ!!

変換で出てこないヤツは貴様か…!?血が騒ぐぜ…!
(※変換できるものと、変換できないものがあります)

おまけ問題の答え

答え(反転してください)

4、8、9が変換できないものです。
意外なところで、
5は「モナー」で変換できたりします。

「ヴァー」は「(”A`)ヴァー」と変換でき、
似てるけど微妙に違ったりします。

まとめ

今回顔文字を探してみて、いろいろ変換していくと
自分の中で新たな発見がありました。

さまざまな言葉で変換してみたところ、
ここに紹介していないものもたくさん
見つかりました。

まだまだ、ほかにもたくさんあるので
見つけてみるのも楽しいですよ。

いつみん
いつみん

なんだか楽しかったです
予想外のものに不意打ちで笑った!

これを読んだみなさんに
ちょっとでも「楽しい」や
「うれしい」が増えたらな、と思います。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました