【ゲーミングマウス】CoolerMasterMM720がめっちゃ良かった話【普段使いにも!】

PC

最近すごく評判のいいゲーミングマウスの【CoolerMaster MM720】を買ったのですが、

これがめちゃくちゃいい!!

ゲーム用途ではなく、普段の作業用に買ったのですが、すごく使いやすいです。

すっごい軽くて普段の作業用やネットサーフィンなどにもオススメします。

いつみん
いつみん

普段の作業がすごく快適になりました。
PCをよく使う方にもおすすめします。

MM720の魅力と性能

スペック特徴
サイズ105.42 x 76.52 x 37.35 mmやや小さめ
軽さ49gものすごく軽い
スイッチ光学式通常のマウスと比べ高耐久
二重クリックが起きない
コード疑似パラコード操作が快適
CPI / DPI7種類
400, 800, 1200 (初期値), 1600, 3200, 6400, 16000
様々な種類から選べる
メーカー保証2年初期不良・長期使用でも安心
参考:公式サイトより

性能はこんな感じ。

本体もかなりの軽量ですが、ケーブルもすごく軽くてまるで無線のような操作感…
すっごい気持ちいい。

このマウス、持った時の吸いつくようなフィット感がすごい癖になるんですよね。

軽く動かすだけで操作できるので、長時間使用による手首の痛み・肩の凝りが軽減されるのも嬉しいポイント。

また、防水仕様で水に浸して洗うこともできるそうです(公式サイトより)

ジャブジャブ洗ってもいいのかこれ!?

よかったところ!

  • フィット感が素晴らしい
  • 軽い力で操作できるので、手が疲れない
  • 自然な手の置き方になるので、疲れない
  • カーソル移動が速く、クリックしたいところにすぐ届く
  • デザインが独特
  • ソールの滑りが良く、気持ちいい
  • 光学式スイッチなので、耐久性が高くチャタリングが起きない
  • スクロールが静かで快適
  • 防水で飲み物をこぼしても大丈夫ならしい
  • 穴が開いているが、防塵性能がありホコリが被っても平気

MM720の画像!

外箱はこんな感じ。

色は白、黒の二種類から選べます。

届いたときの箱の小ささに驚いた!
手持ちのスマホよりも小さいです。

中を開けるとこんな感じ。
マウス、説明書、替えのソールが入っています。

右側に薬指置き場があります。
これのおかげで手を置いたときに自然に乗せる感じになるので
手が疲れなくなって嬉しい。

この吸いつくようなフィット感。
すごい癖になります…

裏はこんな感じ。
滑りを良くするためのソールが前後に付いています。
プロゲーマーの間でもよく使われているPTFE(テフロン)素材を使用。

このソール、滑りがよくって気持ちいい。

電源を入れると光ります。
バイオロジックでかっこいい

ライトは色変更や、オンオフ設定可能。
普段はオフにしています。

コードはこんな感じ。

パラコードみたいにやわらかく軽い。
通常のマウスと比較して、コードの引っかかりがなく快適に操作できます。

穴ぼこぼこ。
いろんなところに穴が開いてます。
ゲーミングマウス特有のこのハニカム構造により、通気性と軽量性が良くなっています。

戻る・進むボタンもついてます。
ネットサーフィンにも便利。
MASTERPLUS+を使用すれば他のボタン操作にも変更できます。

替えのソールも付いてきます。
長く使うことを考えると嬉しいですね。

使ってみた感想!

フィット感・操作感が素晴らしい

この独特な形状がすごく手にフィットします。
マウスもスルスル動いて気持ちいい。

普通のマウスに戻れなくなるような中毒性がありますねこれ…

光学式スイッチなので高耐久で長く使えると思った!

通常のマウスと異なり、光学式スイッチを採用しています。
光学式スイッチにはこのような特徴があります。

  • 機械的な劣化が起こりにくく耐久性が高い
  • チャタリング(二重クリック)が発生しない

通常のマウスはクリックすることで徐々に劣化していきますが、光学式スイッチを採用していることで、レーザーでクリックが反応するため非常に劣化しにくくなっています。

また、通常のマウスを長く使っていると起きてしまうチャタリング(二重クリック)が
レーザーを使用することにより起きないようになっています。

まとめ・すっごい気に入った!!

このフィット感と操作感はぜひ一度味わってほしいなと思います。

すっごいやみつきになります!
自分も実際はまりました

メーカー保証が2年あるのも嬉しいところ!
初期不良が起きた場合や、長期間の使用でも安心して使えます。

いつみん
いつみん

使ってみてすごくお気に入りになりました。
大切に長く使っていきたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました