社会人が仕事後に運動して得られたこと

ライフハック

社会人として働きながら、夜運動していたら、
思いのほかいいことがたくさんありました。


ここでは実際に起きた変化や
自分の身にあったいいことを
書いていきます。

運動して得られるメリット

仕事後に運動を継続して
得られたメリットは

  1. 朝から脳がフル活動
  2. 疲れがとれる
  3. 趣味に時間を使えるように

です

朝から脳がフル活動

運動をすることで、体と脳の血流がよくなり
すっきりと起きられて

朝の準備も余裕ができ
余った時間で好きなことに時間を使えるようになりました

いつみん
いつみん

朝から自由を満喫してます

あとは、翌日の仕事が効率よくこなせるようになります
効率よくこなして、のんびりしたり
定時で帰りましょう

もちろんこのあたりは、業種によって
難しいこともあるでしょうが、
仕事が効率よくこなせるようになると、時間にゆとりができます
時間にゆとりができると、心にゆとりができます

心にゆとりができることで
人間関係もよくなるんじゃないかな、と個人的には思いますね笑

朝から脳が活動的になり、
仕事も効率よくこなせるようになるので
余裕が生まれる!

疲れがとれる

意外かもしれませんが
運動すると、疲れが取れます

いつみん
いつみん

運動した後ってすっごい気持ちよく眠れるんですよね…

運動することで体の血流が良くなり
疲労物質が排出されます

「疲れを溜めない」体づくり。

現代を生き抜く我々社会人には必須スキルと言えます。

また運動は、嫌なことを忘れるという
効果もあります

会社で嫌なことがあったらぜひ
運動してください

疲れにくい体質にもなるし
運動を継続することで
自信にもつながり前向きになれる!

運動はいいですよ

いつみん
いつみん

運動した後のお風呂は最高!!

質のいい睡眠で疲労回復。
疲れを溜めない体が手に入る!

趣味に時間を使えるように

運動をすると、以前よりも
体や頭が動くようになるんですよね

そのおかげで、以前までは
夜ぼーっとしてたり、仕事後なんかは疲れてすぐ寝ていたのですが
仕事後に運動することで
ネットサーフィンやゲーム、ブログに読書など
大好きなことに時間を使えるようになりました

いつみん
いつみん

自分の時間を大切にしたい!

好きなことや、やりたいことがある方は
運動してみることをおすすめします

夜ぼーっとすることが減り、
趣味に時間が使えるようになった!

間違いなく運動は最高の趣味のひとつ

このように、運動にはたくさんのいいことがあるんです。

運動を始めたいけど
今さらやるのは…と思っている方には、

断言します。運動するのに遅いなんてない、と。

いつかやろう、いつか…なんて思っていると
どんどん月日は流れていきます

それに、体力は早いうちからつけておくと、
年齢を重ねた後もつきやすいと言われています。

運動したいと思っている皆さん、
今からでも遅くないです。

少しでも興味があったら、ぜひやってみましょう。

コメント

  1. 名無しのブラッドハウンド より:

    自分の時間を使えるのは大きそう!参考になった!今度やってみよう(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました