はじめに
こんにちは、いつみんです♬
今回はデスクトップにものを置いてない理由を書いていこうと思います。
普段デスクトップはこんな感じなのですが、
基本何も置かないようにして、作業するときだけ物を置いて使ってます。
なぜデスクトップに何も置かないのか、
なぜ何も置かなくて平気なのかその理由を書いていきます。
必要なものはwindowsキーで検索できるから
windowsキー→ファイルやアプリ名を入力
これでファイルやフォルダ、ソフトウェア、
コントロールパネルなんかも検索できます。
なのでデスクトップにショートカットは必要ない。
よく使うアプリはタスクバーに設定しておけばok
他にもよく使うものは、スタートメニューや
クイックアクセスにピン止めしておくと便利です。
作業場所として使用してるから
一時的なファイル置き場としてデスクトップで作業したいので。
保存場所はドキュメントフォルダの中に別で作ってあります。
デスクトップにものを置きすぎるとPCによっては
起動に時間がかかることもあるので、保存場所は別で作っておくのをおすすめします。
見た目がすっきりするから
美しい。
壁紙にこだわるなら、
Wallpaper Engineとか使ってもいいと思う。
ものを探す時間を無くしたいから
ものを探す時間は人生の中でもトップクラスを争う
時間の無駄遣いだと思っているので
その時間を減らして好きなことをできる時間を増やします。
そういう無駄な時間を少しずつ減らしていくと結構生活にも変化が出てくるんですよね
集中したいから
人ってものが多いと注意力が散漫になるし、どうしても雑念が入ってしまうと思うので
思考をすっきりさせたいから
まとめ
基本的にファイルやアプリは検索すれば見つかると思うので、ものを置く必要はないんじゃないかなと思ってます。
ものを置かないと気分的にもすっきりするし、探し物が減ることにより時間に余裕ができて生活がちょこっと楽になります。
そうしてちょっとずつ時間の無駄を減らすと、自由が増えていくのでおすすめしたいです。
コメント